SSブログ

九州自転車の旅【4日目】13/2/7 [旅行記]

≪九州自転車の旅【3日目】13/2/6

旅行4日目の朝っ!
kago_01.jpg
朝食のオトモは宮崎定番のヨーグルッペ
垂水市は鹿児島県だけどもっ!

kago_02.jpg
ご飯食べてたら膝の上にサクラちゃん(*´ω`*)
別れ難いぜ(´Д`。)

kago_03.jpg
お世話になった鹿児島ライダーハウスたるみずさんを後に。

map.jpg
この日はこの辺を走りました。

桜島を目指しまっ…
kago_04.jpg
噴火してるじゃないかぁぁぁ!!Σ(°д°lll)
※爆発してるわけじゃないから、噴煙?

kago_05.jpg
黒い自転車ウェアが灰で白く(`・д´・ ;)

kago_06.jpg
山道をせっせと登ります。

kago_07.jpg
溶岩なのか、ゴツゴツした岩がたくさんみられます。

kago_08.jpg
売店で休憩!
一人旅に乾杯!ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

kago_09.jpg
火山灰がかなり積もっていて自転車を降りて移動。

kago_10.jpg
山頂がよく見える!

kago_11.jpg
こんな高いところまで登ったんだぜ!

kago_12.jpg
愛車も灰だらけ。登りきったので下りは快適っ!

おっ!∑('□'*)
kago_13.jpg
ひこうき雲ヾ(o´∀`o)

kago_14.jpg
桜島港からフェリーで移動します!(o`・ω・)ゞ

kago_15.jpg
対岸の鹿児島港に到着!(`・ω・´)

kago_16.jpg
腹ペコなのでラーメン屋へっ!

kago_17.jpg
黒豚が旨くて気に入ったので黒豚の餃子っ!

kago_18.jpg
こちらも街路樹は南国風(●´ω`●)

テトラポットが大量に並ぶのを発見!
kago_19.jpg
綺麗だから新品?と思ったら

kago_20.jpg
テトラポット作ってるとこだった!∑(゚◇゚ )

kago_21.jpg
目指すは砂風呂で有名な指宿!!
※「指宿」と書いて「いぶすき」と読みます!(o`・ω・)ゞ

kago_22.jpg
海岸沿いのクレープ屋さんで一休み。

kago_23.jpg
ちょっと脇道にそれて篤姫ゆかりの地を散策!(*'-'*)

kago_24.jpg
細道を越えて海へ。
kago_25.jpg
幼少の篤姫の像を発見。

今和泉島津家屋敷跡石垣を探して進むが…
kago_26.jpg
あれっ!?海っ!?行き止まり!ΣΣ(°Д°;)

Uターンしてうろうろ…
kago_27.jpg
これかっ?!∑('□'*)
さりげなさすぎて気づかなかったですw
さて、日が暮れる前に、宿を目指します!
kago_28.jpg
何か干してありました。なんだろう?

kago_29.jpg
緩やかに上り坂が続きます( ´Д`)

本日 宿泊予定の「くり屋」旅館さんの位置を確認!
kago_30.jpg
日が沈む前にちょっと先の温泉に行ってみよう!(。・・。)

kago_31.jpg
田園風景を見ながら快走!

上り坂を越えて…ゼェゼェ…
kago_32.jpg
休館日っ!!!Σ(°д°lll)
なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁあ。゜゜(´□`。)°゜。

kago_33.jpg
暗くなった道を宿に引き返します。

お安いので新館でなく旧館に宿泊!
kago_37.jpg
あれ…暗くて怖い((゚Д゚;))
学校の怪談起きるでっ!Σ(°Д°;≡;°д°)
勝手に電気付けていいのかな?
kago_34.jpg
一人なのに布団が多いっ!w
kago_35.jpg
そして家族風呂を借してくださいました!
広っ!!(●´ω`●)

併営されている食堂で晩御飯っ!
kago_36.jpg
またも黒豚のトンカツをチョイス!
黒豚は味が濃くて旨いっ!(*´ェ`*)

明日はいよいよ旅行最終日!

九州自転車の旅【5日目】13/2/7≫

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。