SSブログ

九州自転車の旅【5日目】13/2/8 [旅行記]

≪九州自転車の旅【4日目】13/2/5

旅行5日目!最終日の朝ですヾ(*'◇'*)
miya_01.jpg
部屋からの景色。

miya_02.jpg
宿の朝食!

map.jpg
今日は指宿市の温泉巡りをします(o`・ω・)ゞ

miya_03.jpg
あまりの急坂にクリートを外して自転車を押して登る(;´Д`)

その先はこんなに開けた景色!!ヾ(o´∀`o)ノ
miya_04.jpg
海と畑っ!
miya_05.jpg
信号機もないので楽しくサイクリング(*'-'*)

miya_06.jpg
海沿いにあるのは…

miya_07.jpg
ライダーハウスのオーナーさんに教えていただいた山川砂むし保養施設
地熱を利用した天然物の砂蒸し風呂です(●´ω`●)

砂蒸し風呂初体験!!
miya_08.jpg
シャベルを持った係の人3人にせっせと埋められましたw
砂って意外と重たいっ!∑('□'*)
波の音を聞きながら、全身がポカポカと温められます(*´ω`*)

miya_09.jpg
風呂上がりに指宿サイダー
miya_10.jpg
そして赤卵

次の場所へGO!
miya_11.jpg
行きは下りで気持よく降りてきたが今度はこれを登るのか(`・д´・ ;)

龍宮神社に到着!
miya_12.jpg
豊玉姫(乙姫様)を祀っているんだそうです。

miya_13.jpg
海と空の青と、鳥居の朱色が鮮やかで綺麗です!

miya_14.jpg
海に向かって社が建っています。

miya_16.jpg
ここでは絵馬でなく貝殻にお願いごとを書くようです。

miya_15.jpg
開聞岳の見える長崎鼻

miya_30.jpg
浦島太郎像と釣り人

お腹がすいたので道中の食事処へ!
miya_17.jpg
スタミナをつけないとね!!(`・ω・´)
miya_18.jpg
焼肉定食!

再出発!
miya_19.jpg
変な形の小山が!
近づくと…
miya_20.jpg
恐竜の牙みたいな形!∑('□'*)

昨日休館だった温泉にリベンジ!!
miya_21.jpg
今日はやってた!たまて箱温泉ヾ(o´∀`o)ノ
景色がとてもいいと聞いたので絶対に来たかったんです。

miya_22.jpg
海を眺めて入れる温泉なんです!(*'-'*)

miya_23.jpg
左側には山!

miya_24.jpg
景色が良いです(●´ω`●)
日替わりで男女の風呂が入れ替わるそうです。
miya_25.jpg
もう片方の湯からは開聞岳が見えるようですよ。

さて、飛行機の時間があるので帰路へ。
miya_26.jpg
一人旅だと自分を入れた記念撮影がほとんどできないのでミラーで…

指宿駅に到着!
miya_27.jpg
ここからバスに乗ります。

miya_31.jpg
自転車を輪行バッグにしまい。バスで鹿児島空港へ!

miya_28.jpg
そして空港でまた黒豚カツを食べるw

miya_29.jpg
フライトの時間まで間があったので航空展示室を見学。
夜の便で東京にリターン!

とても楽しい5日間でしたヾ(*'◇'*)

自転車の旅の装備・道具≫

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。