SSブログ

九州自転車の旅【1日目】13/2/4 [旅行記]

次の仕事まで間があったので、九州へ自転車旅行へ!

九州旅行1日目 2013/2/24
宮崎空港 → 青島 → 日南海岸 → 鵜戸神宮 → ゲストハウス泊
miya_map.jpg
一日目は宮崎県沿岸を走行♪

miya_02.jpg
愛車のロードレーサーを輪行して羽田空港から宮崎空港へっ!( ゚∀゚)o彡゜
miya_01.jpg
着いた時は雨がザーザー降りだったのに、自転車を組立てている間に止みました(・∀・)

miya_03.jpg
街路樹が南国風っ!∑('□'*)

miya_04.jpg
宮崎は気候が良いので野球などのキャンプ地としても有名!
ジャイアンツのキャンプ地を通りました。

miya_05.jpg
知らぬ間に巨人のキャラが美形になってるっ!ΣΣ(°Д°;)
何があったんだ (`・д´・ ;)

この旅の一番の目的は…
miya_06.jpg
(」°ロ°)」{海ィィ!!!)
私は内陸育ちで、海に馴染みがないので、
海沿いを自転車で走る!!これがやってみたかったんです!(*´ェ`*)

宮崎といえばチキン南蛮!!ヾ(o´∀`o)ノ
miya_07.jpg
道沿いにあった鬼扇さんへ

miya_08.jpg
旨い!ボリュームもバッチリ!(*´ェ`*)
本当に美味しかったです!また食べたいっ!(ノ)´ω`(ヾ)

自転車一人旅だったので、お店の人が色々話しかけてくれて楽しくご飯を食べました♪
完食!パワー充電!!

miya_10.jpg
青島に到着!

miya_09.jpg
青島近くにいた野良猫ちゃん(ФωФ)

miya_11.jpg
海に注目!!

miya_12.jpg
この岩は鬼の洗濯板(波状岩)と言うそうです。
凄い!確かに洗濯板っぽい!(・∀・)

miya_00.jpg
足元は砂利かと思ったら貝殻でした!∑('□'*)

ルートに戻ります!(o`・ω・)ゞ

miya_13.jpg
洗濯板と愛車(KHS club2000)

miya_14.jpg
白い砂浜ぁぁ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

miya_15.jpg
海を眺めながら気持よく走行!

友達に借りたGoPro HD HERO3を自転車のシートポストに設置して道中を録画しました

お借りした曲:harunacute / 【鏡音レン】LEO [オリジナル/Remaster版]


miya_16.jpg
高台にモアイが並んでるのが見えました(*'◇'*)
あれはなんじゃろか?w

miya_17.jpg
最高の眺め♪

miya_18.jpg
坂道を登って向かうのは…

miya_19.jpg
鵜戸神宮!!!ヾ(o´∀`o)ノ
(o`・ω・)ゞ{うどじんじゃと読みます)

miya_20.jpg
すぐ隣は海っ!∑('□'*)

miya_21.jpg
凄いところに作られてますね(*´ω`*)

miya_22.jpg
この岩どうなってんの!?Σ(°Д°;≡;°д°)

miya_23.jpg
運玉に挑戦!!(`・ω・´)
リング状のしめ縄を目指して投げます!д゚)ノ⌒●~*
高校時代はソフトボール部だたので自信あったのに一個も入らずorz

miya_24.jpg
楽しんでいたら日が暮れるぞっ!ΣΣ(°Д°;)
宿へ急げっ!(`・ω・´)

海から離れ山の方向へ
miya_25.jpg
この後は山道をせっせと登りました。

miya_26.jpg
夜7時頃、ゲストハウス宮崎に到着!
※日中に電話予約しました

船長さんが営むゲストハウスで、偶然にも数日前に長い航海から帰ってきたところらしく、
タイミング良く泊めて頂きました(*'-'*)

旅行のオフシーズンなので、他にお客さんはいませんでした。
miya_27.jpg
居間には薪ストーブが!暖かかったです(*´ω`*)

miya_28.jpg
改造したテーブルで炭火焼のお肉をごちそうしてくださいました!

miya_29.jpg
ご飯にお味噌汁も頂いて満腹!!(*´ェ`*)
五右衛門風呂をお借りして疲れを癒しました!

翌日の天気予報は雨…orz
雨の中自転車で走るのは危険ですし景色も楽しめないので、
2日目もこちらでお世話になりますm(_ _)m

九州自転車の旅【2日目】13/2/5≫
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。