SSブログ

九州自転車の旅【2日目】13/2/5 [旅行記]

≪九州自転車の旅【1日目】13/2/4

旅行2日目!
生憎の雨でしたが、船長さんに車を出して頂きました♪
miya02_01.jpg

目的地は都井岬(といみさき)!!
miya02_02.jpg
雨だけど野生馬(御崎馬)に会えるかなぁ(*´ェ`*)

入り口ゲートを抜けてちょっと走ると…
miya02_03.jpg
居たっ!!Σ(゚∀゚*)

miya02_04.jpg
ずっと草を食べてましたw

miya02_05.jpg
また居たっ!!∑('□'*)
日本在来馬は西洋馬より一回り小さいです(*´ω`*)

miya02_06.jpg
また発見!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
栗毛の馬がとても美人(美馬?)でした(*´ェ`*)

他にもあちこちに馬が見えて、船長に雨なのにラッキーだねと言われましたヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

道中はソテツがたくさん生えています。
miya02_07.jpg
馬はソテツに毒があると本能で知っているのか、食べたりはしないそうです。

miya02_08.jpg
岬から振り返ると結構な登り道!
これはチャリだったらキツかっただろうな(`・д´・ ;)

この後、鹿屋市の方まで車を走らせてご飯!
miya02_09.jpg
名産の黒豚を!と、黒豚カツを食べました!
黒豚は味が濃くて美味しい(ノ)´ω`(ヾ)

この後、ダグリ温泉で入浴!
海を見ながら温まりました(●´ω`●)

帰り道、晩御飯の食材を買いにスーパーへ!!
miya02_10.jpg
でかい魚が普通に売ってるっ!ΣΣ(°Д°;)

ゲストハウスに戻り、薪ストーブで暖をとりつつ、船長さんと色々お話しました♪
miya02_11.jpg
さて、ご飯の時間です!

椎茸食べるか??と聞かれて、鍋を持って裏庭(山?)へ!
miya02_12.jpg
立派な椎茸がぁぁ!!Σ(゚∀゚*)
船長が枯れ木にタネを植えて育てたそうです!

肉にキノコ!ビールも頂いてディナーを楽しみました♪
miya02_13.jpg
椎茸は肉厚で美味しいかったです(´▽`)
炭火焼きの肉も最高!!ヾ(o´∀`o)ノ

miya02_14.jpg
ラストにシシャモを食べて、深夜まで話し込んでいました。
西表島や台湾の話を聞いて、いつか行ってみたいなぁと思いました(*'-'*)

3日目は自転車の旅を再開っ!!(o`・ω・)ゞ

九州自転車の旅【3日目】13/2/6≫

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。