SSブログ

屋久島の旅 5日目:11/23 [旅行記]

≪屋久島の旅 4日目:11/22

旅行最終日!白谷雲水峡にリベンジ!!(o`・ω・)ゞ
宿で一緒になったお姉さんの運転する車に同乗させてもらい、
朝5時に白谷雲水峡入り口に到着!

あたりは真っ暗。雨も降っていましたが、お姉さんは慣れた足取りでペースを崩さずに登っていきます。
私は息が上がってぜぇぜぇ(;´Д`)

徐々に明るくなってきて景色が見えてきました。
yakushima_5-01.jpg
うぉ~~!幻想的な風景だっ!∑('□'*)

yakushima_5-02.jpg
まるで映画のような雰囲気の光景に感動しました。

昨日は悪天候で景色が見えないだろうと登らなかった太鼓岩に到着!!
yakushima_5-04.jpg
高っ!((゚Д゚;)) コワッ!落下注意!

yakushima_5-03.jpg
雲の切れ間に見える景色が最高でした!
一緒にいたお姉さんは船の時間が迫っていたので、先に下山して行きました。

ちなみに太鼓岩の由来ですが…
yakushima_5-05.jpg
この窪みの左側部分を手で叩くと「ポン!ポンッ!!」と音がなるんです!ヾ(o´∀`o)ノ
窪みの右側だと、「ペチ!ペチ!」と、普通に岩を叩いた音になります。

yakushima_5-06.jpg
一段下へ降りて見上げるとこんな感じ!

朝早くに登ったので、人もおらず、のんびり写真を撮りながら下山していきます(o`・ω・)ゞ
yakushima_5-07.jpg
折角マクロレンズを持ってきたので、水の滴る苔を!

yakushima_5-08.jpg
夢中になって撮ってたら近くに鹿がぁぁぁ!!(*´Д`)

yakushima_5-09.jpg
たくさんの種類の苔があります。

yakushima_5-10.jpg
マクロレンズで水雫などを撮ってみたい!と思っていたので、いい機会でした^^

18-200mmのズームレンズに戻して・・・
yakushima_5-11.jpg
岩に根を張る木がたくさんあって、不思議に思いつつもその生命力を感じました。

yakushima_5-12.jpg
岩を包み込んで、伸びる姿はとても格好良かったです!(´▽`)

yakushima_5-13.jpg
白谷雲水峡は晴れているよりも少し雨が降っている方が雰囲気があってグッド!∑d(゚∀゚d)

yakushima_5-14.jpg
木が絡みあってしっちゃかめっちゃかになってる光景もたくさん見られました。

yakushima_5-15.jpg
木や岩に限らず土にも苔が!

yakushima_5-16.jpg
写真では、澄んで湿った空気など五感で感じられる部分が収められないのが惜しいです。
だからこそ実際に行く醍醐味があるんですが頻繁に来られる場所でないので、
写真を撮りまくりました(ノ)´ω`(ヾ)

yakushima_5-17.jpg
またまた鹿に遭遇!
お尻が可愛いんですよぉ(*´Д`)

yakushima_5-18.jpg
三人旅も最高に楽しかったけど、静かに一人で眺めるのもいいものです^^
この旅は色々な楽しみ方ができてお得でした(・∀・)

yakushima_5-19.jpg
苔むす森に到着!また屋久鹿を発見!!

yakushima_5-20.jpg
この一面に広がる緑には圧倒されます。
以前は「もののけ姫の森」と名前が付いていたようですが、現在は「苔むす森」と名前を変えたようです。

yakushima_5-21.jpg
綺麗だなぁ(*´ェ`*)

私も、夕方の船に乗らなくては行けないので、先を急ぎます。
yakushima_5-22.jpg
くぐり杉を抜けてGOGO!

yakushima_5-23.jpg
大木もすばらしいけど、若い木々も初々しくて良いです^^

yakushima_5-24.jpg
切り株となってなお、堂々と根を張ったまま!

何やら発見!!Σ(・口・)
yakushima_5-25.jpg
トトロの後ろ姿っ!(っぽい木)

yakushima_5-26.jpg
まぎれもなくトトロ!ヾ(o´∀`o)ノ

どんどん下って行くと、観光客の人が増えていきました。
yakushima_5-27.jpg
あまり登山装備をしていないツアー客の人は挨拶をしても返してくれないことがあるのでちょっぴり悲しいです(´Д`。)

yakushima_5-28.jpg
川の音も楽しみつつ、そろそろゴールの白谷雲水峡入り口

そこからは昨日と同様にバスで宮之浦へ戻りました。
yakushima_5-29.jpg
下山すると雨は上がっていました♪
レンタル品を返し、土産を買いに!!(o`・ω・)ゞ

yakushima_5-30.jpg
宿で貰って美味しかったパッションフルーツの白ワインと、山小屋でハマさんにもらった焼酎「三岳」を購入!
屋久島Tシャツは自分用!

yakushima_5-31.jpg
お酒はお土産屋さんよりもスーパーなどで買ったほうが安いです。

楽しかった旅行もいよいよ終幕!
yakushima_5-32.jpg
高速船に乗って屋久島を後にしました。

たくさんの人とも知り合うことができ、充実した旅行でしたヾ(*'◇'*)

この旅行のカメラ装備>>

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。