SSブログ

32インチ テレビREGZA 32ZP2 [日記・雑記]

引っ越しを機にAV機器を揃え直しました!快適環境にっ!(*'-'*)

それまで24インチPCモニターをゲームやトルネと兼用に使っていましたが、
32インチのテレビに買い替えました!!

TVの安くなった今、PCモニターを買うよりもお買い得!!と、踏んで早速ネットと電気屋を探しました!
比較した結果 5万円程で 東芝 REGZA 32ZP2 を購入っ!!
tv.jpg
TOSHIBA 3D対応LED REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ シアター3Dグラス付属 32ZP2
でかいっ!!ヾ(o´∀`o)ノ

選んだ理由
 ・一台でPCモニター・ゲーム・テレビに使える
 ・PCモニターとして使うのがメインなので Dot by Dotで表示できる
 ・ゲーム用として人気
 ・倍速液晶・フルハイビジョン

一人暮らしで32インチはでかいかな?と思ったのですが、迫力が出てゲームや映画を観るのが楽しくなりました(*´ω`*)

3ヶ月ほど使っての感想
tv_04.jpg
BD・DVDなんかもよく見ますがテレビも綺麗ヾ(o´∀`o)ノ

tv_06.jpg
ゲームの発色も鮮やかで、遅延も感じません(*´Д`)

tv_05.jpg
HDMI 3本に、AVIケーブル 2本が刺ささります!
D5端子も刺さるので、PSPをTVでっ!と言う時にも向いてます(o`・ω・)ゞ

3Dテレビだからか、画面がちょっと青みがかっていますが、使っていたら気にならなくなりました。
色も細かく調整できますが、発色も綺麗で気に入ってるので[PC][ゲーム]などの大まかな映像設定のままで使っています。

▼詳細は東芝さんのwebサイトでm(_ _)m
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/

愛用のスピーカー(CECH-ZVS1)が収まるようにテレビ台はこれを!
tv_03.jpg
ELECOM TVスタンド UAシリーズ PDR-UA800BK
※幅800mm/総耐荷重60Kg/ブラック

キーボードを置いたりするように脚を折りたためるテーブルも購入。
tv_02.jpg
セレノテーブル VT4090 DBR

合わせてヘッドフォン音響環境も揃えたので、その記事はこちらへ(`・ω・´)ゝ
自宅音響環境




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。