SSブログ

葛西臨海水族園 [カメラ・写真]

NEX-5Nを持って葛西臨海水族園へ行ってきました。
kasai_001.jpg


kasai_002.jpg
入ったらすぐ目に入るのがイワシの大群!

kasai_003.jpg
外敵から身を守る為に群れをなして大きく見せている・・・と聞いたことが。


kasai_004.jpg
小学校の国語の授業で教わった「スイミー」だったかな?

kasai_005.jpg
サメも一緒の水槽にいますが、餌をもらいお腹いっぱいなので襲わないらしいです。

kasai_006.jpg
エイがサークルを組んでいる!(・・・ように見える)

kasai_007.jpg
強そう!

kasai_008.jpg
(」°ロ°)」{大量ですよ~!]
マグロです。泳ぎが速くてうまく撮れませんでしたorz

kasai_009.jpg
こちらはカリブ海の魚(だったと思います・・・インド洋だったかな?)

kasai_010.jpg
ご飯の時間と勘違いしたのか一度みんなで一点へ向かって突進をしてましたw

kasai_011.jpg
この魚の配色が綺麗でした^^

kasai_012.jpg
イソギンチャクがかなりカラフル!

kasai_013.jpg
鼻の長い魚。確か深海魚・・・だった気がします。
魚の知識が全然ないですorz 申し訳ない。゚(゚´Д`゚)゚。

kasai_014.jpg
タチウオ! 初めてみた!ΣΣ(°Д°;)
立ってるみたいだから「立ち魚」かぁ・・・と思ったら、
太刀魚」が正解!w 確かに刀のように鋭いです^^

kasai_015.jpg
ジャノメコオリウオ
透明な血液を持つ魚だそうです。 透き通るような体をしています。

kasai_016.jpg
次のマグロはさっきのよりもずっとでかい!!
ガッシュベルが食べてたやつだっ!!Σヽ(°Д°;)ノ

kasai_017.jpg
テッカテカですよ!

kasai_018.jpg
この子は特にでかい!

kasai_019.jpg
外にはペンギンががたくさんいました!
磯臭い!(ノ)´ω`(ヾ)

kasai_020.jpg
可愛いですね^^
毛づくろいしながら、のんびり浮かんでました。

kasai_021.jpg
水中の様子も見られます。

kasai_022.jpg
サービス精神旺盛なのか、子供と仲良く遊んでました(*´ω`*)

kasai_023.jpg
と、まったりしていたら皇帝ペンギンが猛スピードで過ぎ去って行きました!
3倍速い!!・・・いやもっと速い! シャッターが間に合わなかったです><

kasai_024.jpg
君は撮りやすいね(。・ω・。)

kasai_025.jpg
頑張ったけども、今はこれが精一杯!(`Д´)ゞ

kasai_026.jpg
動画を撮ったので、後日!(o`・ω・)ゞ

kasai_027.jpg
明らかに図体のでかい子供のペンギンが!
皇帝ペンギンの子でしょうか?^^

kasai_028.jpg
黄色い草に光が透けて綺麗でした。

kasai_030.jpg
でかい海老。怪獣みたいです。

kasai_031.jpg
強そうです!

kasai_032.jpg
動きが止まっていたので撮りやすかった魚さん。
名前わからずorz

kasai_033.jpg
しょぼくれ顔の魚!w
テングダイという種類みたいです。

kasai_034.jpg
小さい魚を見ると妙に安心します。
マグロがでかかっただけに!

kasai_035.jpg
魚の大概が平べったいので正面からみると、面白い顔をして見えます。

kasai_036.jpg
派手な魚!自然にこの模様が作られるのだから驚きです。

kasai_037.jpg
亀もいます。

写真を撮りながらゆっくり回っていたら、閉館の時間がっ!
幸い出口が近かったので無事にすべて見きれました^^

kasai_038.jpg
外は丁度日が沈むところでした。

kasai_039.jpg
3、4時間居たのですが、時間の経過を忘れるほど楽しかったですヾ(*'◇'*)
都営でリーズナブル価格の水族館ですので、おすすめのお出かけスポットです^^

今回はカメラの設定をいじらず楽しく撮りたかったのでオートモードで撮りました。
なのでISO感度が高くノイズの多い写真ばかりですが、雰囲気と印象は押さえられたと思います。
購入してからは持ち歩く度にNEX-5Nがどんどん気に入っていきます。

・・・設定次第でもっとちゃんと撮れるのでしょうが私にはその知識がなかったですw
次までに勉強しておきます!(o`・ω・)ゞ

以下、個人的に気に入っている写真をばっ!ヾ(o´∀`o)ノ
kasai_tuika_001.jpg
ピントは合わせられませんでしたが、こちらに体を捻って向かってくる魚。

kasai_tuika_002.jpg
イケメン風のエイ

kasai_tuika_003.jpg
飛んでるように見えるエイ

kasai_tuika_004.jpg
エイの不敵な笑み。

kasai_tuika_005.jpg
死体ごっこ

kasai_tuika_006.jpg
脱力系

kasai_tuika_007.jpg
ぶれちゃいましたが、旋回する皇帝ペンギン!

魚の知識はありませんが、水族館は眺めるのも写真を撮るのもとても楽しいです^^

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。