SSブログ

NEX-5Nのピクチャーエフェクト [カメラ・写真]

朝まで会社に居たのでその足で写真を撮りに行ってきました。

inogashira_001.jpg
公園の木も紅葉していて綺麗でした。

inogashira_002.jpg

軽いので手軽に持ち出せるNEX-5Nが今のメイン機です。買ったばかりなのもありますが、かなりお気に入り(*'-'*)

inogashira_003.jpg
望遠レンズは持ってないので、18-55mmのズームレンズですが問題なしです。

inogashira_000.jpg
普段は目で見た色合いと同じように撮れるように調整していますが、
せっかNEX-5Nにはピクチャーエフェクトなどの機能がついているので、いじってみました。

inogashira_004.jpg
ポップカラーに設定して、色合いを暖かく、鮮やかさを上げて撮影。

inogashira_005.jpg
秋らしさを感じる暖かい画になったので、面白くなってその設定でずっと撮ってました。

inogashira_006.jpg
今まで「画像編集ソフト使えば色々な加工が後で出来るのに、この機能意味あるのかな?」と思っていましたが、かなり良いです!
「この設定でここを撮ったらどうだろ?」と楽しみ方が増えました^^

inogashira_007.jpg
先日かった広角のコンバーターも使って撮りました。

inogashira_008.jpg
設定次第で見慣れた風景も雰囲気が違って見えます。

inogashira_009.jpg
晴れた日の朝は写真も綺麗に撮れますね^^

inogashira_010.jpg
余談ですが公園に猫がいっぱいました(ФωФ)


NEX-5Nはバッテリーの持ちがあまり良くはないので、先日の旅行前にバッテリーを一つ買い増ししました。

安いサードパーティ製のものもありますが、そこを出し惜しんでカメラが壊れてしまったら安物買いの銭失いなので、ここは手堅く純正品にしました。
今のところバッテリー2つで私には充分足りています(*'-'*)

ソニー リチャージャブルバッテリーパック NP-FW50

ソニー リチャージャブルバッテリーパック NP-FW50

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。