SSブログ

【八丈島】ヘゴの森 [旅行記]

旅行日 2017/09/20
八丈島のヘゴの森が恐竜好きには興奮の景色だったので
久しぶりにblogを更新!!ヾ(*'◇'*)

去年の夏にも行ってるので今回で2回目!!
※ヘゴの森は私有地なのでガイドさんを予約して連れて行って貰います。

シダ植物が生い茂る様子から「ジュラの森」とも呼ばれてるそうです。
恐竜フィギュア持ってくるんだったorz

幹(茎?)の断面は空洞になってます。

その表面は根っ子で覆われているので、ここからも水を吸収するそうな(ノ)゚Д゚(ヾ)

恐竜番組の撮影にもロケ地として使われてるそうです∑('◇'*)
ティラノサウルスが出てきそうな雰囲気(*´ェ`*)

上から見るとこんな感じ(*'-'*)

DSC05050.jpgこの芽が伸びて葉になる!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

他にも八丈島固有の植物なんかもあってガイドさんが説明しながら案内してくれますヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

八丈富士にも登ったので、時間を見つけてUPします(o`・ω・)ゞ
…このブログの壁紙、黒くした方が写真が映えるのになんで黄色くしたんだろ?7年前の自分(ノ)´ω`(ヾ)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾旅行 【1日目:台北】13/3/23|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。